守り人掲示板

201330
「守り人の洞窟」が運営する上橋菜穂子ファンのための掲示板です。

いつもの徒然なるままのこじつけ - 小笠原功雄 URL

2019/07/13 (Sat) 23:35:15

先生から「境界線」という言葉が出て以来、ずっとこればっかり気になっています。というのは私の関心が「共感」「共時性」にあるからで「境界」を踏み越えるのが「共感」ではないか、と思うからです。
そこで猫も杓子もというかw今年の「プリキュア」。去年のプリキュアで最後は老若男女プリキュアになれる、というビジョンを展開しましたが、今年は「黒人」「異星人」もプリキュアになれる、という、やはり境界を越えるがテーマではないかと思っています。

Re: いつもの徒然なるままのこじつけ しらい(管理人)

2019/09/09 (Mon) 00:23:00

長らくおいたままですみません。人としてできたはずの共感をわざわざ遮断し壁を作るようなことがあいついでいて、心が沈む事が多い今日この頃です。創作にできることって何だろうなあ、と私も考えてしまいます。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.