守り人掲示板

179482
「守り人の洞窟」が運営する上橋菜穂子ファンのための掲示板です。

こんにちは - ユナ

2018/04/13 (Fri) 17:21:29

ユナです。
本当はもっと早くここに入りたかったのですが、こんなタイミングになってしまいました。
シュガ、チャグム、ヒュウゴが大好きです。
ゆるーく会話をしたいと思っています。
あと、他のファンタジー(十二国記とか)知ってる人いましたら書いてくださると嬉しいです。陽子がバルサに見えてくるのは私の錯覚なのかな?(笑)知らない人ごめんなさい。勿論守り人についても語りたいです。

Re: こんにちは - 小笠原功雄 URL

2018/04/13 (Fri) 21:09:53

ゆるーい会話けっこうじゃないですか。守り人シリーズここまで二十余年、守り人のみならず、「上橋菜穂子」先生の小説世界は、今後も何十年も息の長~い生命力を持ち続ける筈です。ゆっくりと上橋ワールドを堪能し続けましょうw、そうそう私はシハナを偏愛していますw。

Re: Re: こんにちは - ユナ

2018/04/14 (Sat) 22:47:36

返信ありがとうございます。
シハナがお好きなんですね。私は、ドラマのシハナに萌えました。男っぽくなってるのに、服がセクシーというギャップに(笑)あと個人的に短刀が好きなので、シハナ凄く格好いいって思いました。原作シハナは、最初の方はあんまり好きじゃなかったです。「氷の女」だったので。でも、だんだん彼女なりに頑張って、ロタのために一番良いと思うことをやっていたんだな、と感じて、ジーンと来ちゃいました。今はけっこう好きです。
と、私ばかり語ってますね。シハナの好きな所とか教えて頂けますか?

Re: こんにちは - 小笠原功雄 URL

2018/04/15 (Sun) 20:57:19

原作のシハナとバルサは人間の抱える矛盾を体現した存在だと思っています。国家の大義と謀略に生きるシハナと在野の任侠に生きるバルサ。シハナにしてみれば例えアスラが禁忌の力にとりつかれていてもそれを利用して民草の安寧が図れるなら、尊い供犠として丁重に祀れば良い、それをバルサに言わせれば小娘独りに寄って立つ国などクソッタレ、と怒りを押さえられない、という構図で読んできました。シハナのどこが好きかというより彼女の「国」が滅ぶ時どんな行動をとるだろう、と考えてきました。

Re: こんにちは - ユナ

2018/04/15 (Sun) 23:03:47

わあ…。深いですね。
自分まだまだ若いし、未熟だなぁって思います(笑)
もっと堪能できるようになりたいです。
「人間の矛盾を体現」という表現が的を得ていると思いました。自分の中でストライク入った感じです。(^^)

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.